ラサール進学教室 ホーム
資料ご請求
問合せフォーム
ラサール通信
ラサール通信メニュー
最新記事
高校受験に関する記事一覧
大学受験に関する記事一覧
イベント
過去の記事一覧
トップページに戻る
小中高一貫48年の実績
不可能を可能にさせる
ラサールの合格指導
マスプロ化された
企業塾での指導とは
学力の伸び、合格力が
全く異なります
 
11/6(土)に2010年度第1回医学部進学ガイダンスを行いました。 今回は中3〜高2まで幅広い生徒さんが参加してくれました。

第1部では医学部特進コースの担任井上先生より、まず医学部受験の現状についての説明、次にラサールではその大きな壁にどうやって立ち向かうべく指導していくかの話が展開されました。

生徒さんから受験に関する質問も飛び交い、現時点でのモチベーションの高さが感じられました。第2部では現役の医学博士藤谷先生、医学部生の藤田先生の「医学部の現状」「医学部合格までの歩み」など大変貴重な話を聞くことができ生徒さん方は大変満足し、将来の「名医?」を夢見て大いに目を輝かせていました。  

ラサールの医学部特進コースでは担任の井上先生、医学博士藤谷先生、医学部生の藤田先生をはじめ、経験豊富な一流の教師陣が自ら教鞭を取って生徒さんを個別対応で指導しています。ですから生徒さんと教師陣との距離も近く、アットホームな雰囲気でみなさんが頑張ってくれています。  

さいたま市浦和で医学部受験において長年大きな実績を出し続けているラサール進学教室に医学部受験のことなら何でもお任せください。
 
一つ古い記事へ >>
ラサール進学教室   さいたま市浦和区北浦和3-4-5   048-824-1154   問合せフォーム
戻る
平井ビル3−4F (PM2:00〜7:00)