ラサール進学教室 ホーム
資料ご請求
問合せフォーム
ラサール通信
ラサール通信メニュー
最新記事
高校受験に関する記事一覧
大学受験に関する記事一覧
イベント
過去の記事一覧
トップページに戻る
小中高一貫48年の実績
不可能を可能にさせる
ラサールの合格指導
マスプロ化された
企業塾での指導とは
学力の伸び、合格力が
全く異なります
 
1月12日、合格祈願のため、有名な鎌倉の荏柄天神社に行ってきました。
ここは菅原道真を祭った福園の太宰府天満宮、京都の北の天満宮とともに、
日本三天神社で菅原道真をお祭してある神社です。奥深い山々の麓に荏柄天神社はありました。
階段を上って門をくぐった先に真っ赤に咲いた梅の花があり、
この時期に梅の花がここまで咲いているのに、まず驚かされました。
入って右手にあるお清めの水で手を洗いました。

梅の花は「春告草」(はるつげぐさ)と言われているように、
厳しい冬の中、一番早く春を告げる花ですがこのお寺の梅はどこよりも早く咲き、
そしてその紅色の美しさはまわりの冬景色の中際立っていました。
合格祈願の絵馬がたくさん奉納されていました。
私も菅原道真の絵馬の後ろにラサール進学教室と今日の日付を書いて奉納いたしました。
又、特別に受験当日の合格祈願をお願いいたしました。

合格鉛筆とお守りと菅原道真の絵馬を買い、受験の成功をお祈りしました。
荏柄天神社の鉛筆とお守りと絵馬です。

お祈りをしていただいた鉛筆1本1本を受験生に手渡し「がんばれよ」と激励して
今年の受験はスタートです。この鉛筆と御守りの力で受験の成功を信じています。
帰りの鎌倉の海は夕日に照らされてとても美しかったです。
神々しい山々と太陽に今年の受験の大成功を確信しました。

江ノ島と富士山が夕日をバックにシルエットで打ち出している美しさは
この七里ガ浜の海岸線をはいっている間、ずーと続いていました。
一つ古い記事へ >>
ラサール進学教室   さいたま市浦和区北浦和3-4-5   048-824-1154   問合せフォーム
戻る
平井ビル3−4F (PM2:00〜7:00)